SSブログ

2013-11-02 [水槽]

ぶらーん。

まるで洗濯物のようにマツモに引っかかっているギバチ(中)

1.jpg





別角度

2.jpg
だらん。

うつろな目。微動だにしない。

まるで〇んでいるみたい。怖い。






寝てるみたいです。


このナマズちゃんは石の下が好きって聞いたんだけどな。。。
おかしいなぁ。








さらに別パターン。

3.jpg
ギバチ(中):ぐぅ~ぐぅ~







この子だけよくマツモに乗っかって(引っかかって?)寝ています。
ぽんぽん丸いw


ナマズって英語でキャットフィッシュっていうそうですね。
あんまり似てると思わないけどなぁ。
髭があるから?

正面から見るとゆるキャラって感じでかわいい。


















クリスマスやらお誕生日やらが近づいてきたのでお兄ちゃんの欲しいものを聞いてみました。


兄:えーっとね~仮面ライダーガイムの~ベルトと~
  何ちゃらの(聞きとれないたぶんブドウとバロン?)ロックシードと~
  メロンのでっかい鉄砲、あ、ながーい剣になるやつね?(オレンジの剣とくっつくらしい)
  あとオレンジの剣と~あとガイムの人形!(パーツが変えられる3千円くらいするやつ)

自分:いっぱいだな!仮面ライダーグッズ全部じゃん!
    (よくチェックしてるなぁ。CMのおかげか?メロンの鉄砲とか知らなかった)
    うちではそんなに沢山買えないなぁ~(困)

兄:じゃあ~、お人形減らしてやるよ!(しょうがないなぁ、特別ね!みたいな態度w)

自分:ちょっと待って、なんでそんなに上から目線なの!w



こんなやり取りでした。()が多くてすいません。
しかし強欲ですよお兄さん。
そして幼児って上から目線が多くて困ります。
ちゃんとこういう時はこんな言い方がいいよーって教えるんですが、全く身に付く気配がない。




プレゼントかぁ~
誕生日なにあげようかなぁ。サンタさんにもお願いしないとだね。








    
nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

miffy

不思議な寝方をする魚ですね~
男の子のプレゼントって悩みますよね。
女の子だったら何がいいかすぐわかるんですけどね~
by miffy (2013-11-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013-11-012013-11-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。