SSブログ

2013-11-14 [甲虫]

先日認証コードが突破不能の事態が発生した為、
ブログにコメントできなかった方々にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。


ああああほんと認証コードがすいませんでした。


なんでコメント書くのにいちいち石碑みたいなの解読せにゃならんの?


設定で外せるの?
どうなの?
と書きながらハタ(゜Д゜)!と気づいて設定みてみました。

ふふふ外しましたよ~認証コード~無効にしてやりました。


これからも当ブログをよろしくお願いします!

















では、今日は虫ネタ~

1.jpg
ヤンさん:オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ


ヒラタクワガタのヤンさんです。
名前の由来はやんちゃだから。今つけた。てか極悪の領域に入る気がする。
彼はヒラタの中でも小ぶりな部類ですがとても凶暴です。

体には無数の傷があり彼の気性の激しさがうかがえる。
画質悪くてすいません。


今日は彼の災難の話をば。





うちのクワガタは今ダニ対策でタッパー容器に入れて床材なし、
時々水洗いでダニを落とし餌は部屋の外で与えることにしています。
まぁ、あまり効果がないです。
これも効き目があるかわかりませんが防ダニの床材を注文して到着待ちなんです。


で、数日前、ヒラタクワガタのヤンさんがよくひっくり返るというので
旦那が新聞紙を丸めて突っ込んでいたんです。
しかしそれを足場にし、ヤンさんは易々と脱走。

気づかずに家事をする自分。。


食器を洗い終わり、排水溝を掃除しようと蓋をあけたらなんか黒いものが・・・

もごもご動いてる~G~?にしてはでかいなぁ~なんだろ~?

と目を凝らして漸く事態を把握!



また脳内でぎゃああああああと悲鳴をあげ(子供らがびっくりするので無言で修羅場w)

洗剤落とさねば!温水大丈夫か?はわわわわ

急いで拾い上げとっさにヤンさんに冷水じゃっばー!!!

そして水切り台へポイ!
今にしてみれば何で投げたんだろ?相当パニックてたと思うw




最初は元気にもがいていたヤンさん。
ああ温水に浸かっていきなり冷水とかショック起こしたんじゃないだろうか
とか悶々考えつつ様子を見ていると

やはりというか段々動きが弱々しくなり遂に動かなくなってしましました。

最初は硬直していたのにすぐにだらんとなり、つんつんしても動かない・・・

はぁあああ・・・こ、〇してしまったぁ(〇Д〇;)
どうしよう、お兄ちゃんいつも見てたのに。なんて言ったらいいのあああああ



ショックのあまり旦那にメール。
旦那からは「明日埋めてあげてね」と冷静な返信。



ぐはぁー



お兄ちゃんにも正直に報告。
お兄ちゃん「えー?死んじゃったんだ・・・仕方ないね」

えええええええええええええええええええ

そ、それだけ?
大人だなぁ~達観してるっつーか。しかし複雑な自分。



がっくりしながら豆腐パックへ入れておきました。

















子供らを寝かしつけた後、旦那が帰宅。






旦那「動かなくなったやつってどれ?」







自分「豆腐パックに入ってるよ」










旦那「え?動いてるよ?」









自分「え?(゜Д゜)」










えええええええええええええええええええ












うざくてすいません。
でも本当にびっくりしました。
完全に〇んでいると思っていたから。


どうやら気絶していただけのようでした。


上の写真は復活直後のものです。
心配掛けやがって~


もちろんその後、脱走対策しました。もう大丈夫!































あ、思い出したのでおまけのお話。


ヤンさん復活の後、寝支度中に旦那が一言。




「明日クワガタ埋めてあげてね」





はあ?





え、さっき動いてるの見たよね?
と恐る恐る突っ込むと




・・・あ(・Д・;)




生存の第一発見者はあなたですが?














nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 1

カトリーヌ

そうそう 先日どうしてもコメントが入らなくて断念しました^^
ったく曽根風呂めーーwって思いますよね(  ̄っ ̄)ムゥ

私、猫以外のものを飼ったことがなく...興味津々で拝見してまーす(笑)
by カトリーヌ (2013-11-15 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013-11-132013-11-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。