SSブログ

2013-11-12 [もじょこじょ]

もじょちゃん!ウルトラセブンだよ!!

お母さんこれ一番好きなの!


1.jpg
もじょ:へーくんくん







2.jpg
もじょ:興味ないです~




そうだよね、やっぱそうだよね;;

じゃあ乗せちゃうね。















もじょにフラれたよ!
こじょちゃん、セブンだよ!!


3.jpg
こじょ:へ~ふんふん




かっこいいでしょ!

君はいつもブレブレだね!!





4.jpg
こじょ:興味ないです~




きぃ~つれないなぁ;;


ウルトラマンの中でセブンが一番好きです。
再々?放送世代ギリギリ?くらいだったかな?

あとウルトラマンとタロウ、ジャックなんかですねー。
ジャックは「帰ってきたウルトラマン」ていうタイトルだったせいか
初代のウルトラマンが帰ってきたわけじゃないのに帰ってきたってなんじゃい?
別人じゃん、帰ってきてないじゃないかいと納得いかなかった記憶がw
ああ、頭弱かった幼少期。。今もだけど。


後はメビウス、ゼロ、ティガ、ダイナ、コスモス、ガイアもいいですね。
レオとエースも見てみたいのにDVDがないんです。
探し方が悪いのか?



お兄ちゃんが最初にハマったのがこのセブン。
はまりっぷりにセブンのDVDを購入。
親もはまりますねぇ。

闘い方が格好いいんですよ。
コンビネーションとか戦術というんですか、
バラバラにした敵にビーム斉射でトドメとかクールですね~

隙のない闘い方がいいんですよね~
ストーリーはたまに突っ込みたくなりますがw









昨日のカエルの記事についてですが、
お箸から食べることについてコメントいただいたので補足を^^

餌のコオロギは生きたままあげるので旅行など数日家を空けるときは
数匹をカエルのケースへ投入して終わりです。

でもそれだと石の下等、カエルが届かない場所へ逃げて生き延びる場合があり
掃除のときにコオロギも捕まえなければならず苦労します。
また、コオロギは逃げている間はほぼ絶食になるので栄養価も落ちると思います。
そんな訳なので、普段はお箸でつまんで食べさせています。

これだとケース内で生き延びることはないし、
栄養たっぷりのコオロギをすぐ食べさせることができるので一石二鳥なのです。
慣れると手からも食べますよ~かわいいです!



お箸の慣れさせ方は最初は生餌をつまんで目の前に出せば大抵すぐ食いつきます。
次に死んだ餌、人工飼料と変えていけば生餌を維持しなくてもよくなり
もっと飼いやすくなると思います^^


人によっては人工飼料のみで飼育されている方もいらっしゃいます。

カメの餌はバランスがいいのでうってつけのようです。
湿らせて与えるみたいです。
うちはカメの餌は食べてくれなかったので生餌に落ち着きました。


あと赤虫は金魚にあげる乾燥赤虫に液体のカルシウム剤をかけて
柔らかくしたものをあげていました。


ツチガエルは警戒心が強く人慣れしないので
お箸どころか人が近づくだけでお水の中にドボンします。
手から食べるなんて夢のまた夢・・・(´-`)
ほんと生餌があってよかったと思います。


nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

miffy

ウルトラマンシリーズ、タロウまでは見たことありますが
それ以降は何となく違う気がして見てません。
もじょちゃんもこじょちゃんも全然興味ないんですね^^;
そういえば、もじょちゃんこじょちゃんはカエルにも興味ないんですか?
家の子達は捕まえてきて弄んでます・・・
by miffy (2013-11-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013-11-112013-11-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。