SSブログ

2013-11-13 [水槽]

1.jpg
ツチガエルのオタマ&カワムツ:じーーー




カワムツさんは意外と自己主張します。
最近は慣れたもので、冷凍赤虫をお箸で水槽に投入中
お箸から赤虫を奪っていく。












2.jpg
ツチガエルのオタマ:コケだらけね・・・曇ってお外が見えないわ


ほっとけー^^;















チラッ

3.jpg
ギバチ(大):なんか用?

いいえ。
君は最近お箸からごはん食べなくなったね。。
さみしい;;




















4.jpg
ツチガエル:ぎゅう~


2匹並んで詰まってます。


イーロカのポンプにつかまってます。
濾材を入れたタッパーの底に2か所穴をあけて塩ビパイプを通し、
イーロカのポンプにぶっさして水槽内になんちゃって上部濾過を入れてみたんです。
しかし排水の勢いが強すぎて低床に入れた砂がぶわぁああ~っと舞い上がってしまうので
瞬時にボツになりました;;

真下に排水がまずいならとニッソーのL字型の排水パイプも試したんですが
径が合わず、調整がめんどくさくなって断念。

今はコンセントを抜いております。

ゴミ取り楽にしたーいと思ったけども安物買いの銭失いで終了。
悔しい!













またコメントいただいたので^^*

Q. もじょこじょはカエルにちょっかいださないのか?
A. ちょっかい出さないです。


魚にもコオロギにもクワガタにもちょっかい出しません。
飼育ケースの蓋開けっ放しオッケー!



むしろ危険なのは弟ちゃん!

この人は気づくと手に持ってコネコネしてます。
おんぶバッタが2匹三途の川の向こうへ送られました。

初めて捕まえたカエルも加減がわからず握りつぶされそうだった。。
家へ持って帰るのを条件に自分が預かり、以降飼育という経緯です。

生き物が大好き過ぎて常に持っていたい様子。
彼の愛情に耐えられるのは今のところ猫と犬と甲虫。



話を戻して、もじょこじょはハエが目の前を通り過ぎようが
床をダンゴムシが這っていようがクモが出ようが
描くのも憚られるGでさえ最近は見るだけでスルー。

Gは退治してもいいのよ?と言ってもスルー。


見るのは好きなようで、よくコオロギのケースの前にちょこんと座って観察してます。
本当に見るだけ。お利口ちゃんです。
無関心なだけかもしれませんが^^;


唯一興奮するのは鳥かな~
これだけは窓から「カッカッカッカッカッカ」と鳴いて瞳孔真ん丸にしてます。


昔飼っていた猫は爬虫類、哺乳類、鳥類、昆虫なんでもござれの
スーパーハンターだったんですが。あ、両生類だけは未確認。

もこじょは箱入りにしすぎたか?



おもちゃはもこじょよりも兄弟がもりあがって
もこじょは引き気味になる^^;

どっちが遊んでるのかわからない状態ですw







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013-11-122013-11-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。