SSブログ

2013-10-25 [もじょこじょ]


陽だまりのもじょ。
王子が描いた絵の上で寛いでおります。


1.jpg
もじょ:紙の上は最高。。







2.jpg
もじょ:えいや!


じゃれるもじょ。かわいい。








3.jpg
月日が経つのは速いもので、いつの間にか王子も幼稚園へ通うようになりました。

ちょうちょが手にとまってご満悦の王子。
王子は虫に好かれるらしく、ちょうちょやセミやらよく手に乗せてます。
不思議なことにすぐに飛んで行かずにとまってます。

カメムシも捕まえても臭いにおい出さなかったりするし、なんででしょう~









4.jpg
こじょ:なに?


ベビーチェアの下からこんにちは!









5.jpg
そして王子が分裂して王子2ができました。今1才云か月。

兄の幼稚園の制服を着てルンルンです。

こじょちゃん、今日も目つき凶悪だけどとってもかわいいよ!!

王子呼びは痛々しいからそろそろ兄と弟にしよっと。


しかし、この弟ちゃんがすさまじくてですね、
妊娠中もつわりで1か月で5kg痩せたり切迫だなんだって入院したり結構大変だったけど
生まれて歩き出したらとんでもなく動く!

高さ70cmはあるベビーチェアから真っ逆さまに落ちること3回
(ベビーチェアで箱乗りすんなって何度も言ってるでしょ!つーかよじ登るな!危ないから!)
転んだりぶつけたりして歯が亜脱臼(歯がずれてプラプラ)すること2回
(前見て!お母さん見なくていいから!)
ベッドの掛け布団に飛び込むつもりが勢い余って落下して鼻の皮がずる剥けするわ
(少しは慎重になれ!飛び込んでこないで!)
寝返りし過ぎてベッドから落ちたことも何度もあったっけ。。。
寝ぼけて部屋からダッシュで逃走して夫婦で追いかけたり、他にも諸々。
階段から落ちた回数はもうわかりません。

まだ1才だよ君は!
70cmの高さのテーブルから飛び降りるなよ!
びっくりするだろ!
お兄ちゃんができるからと言って君もできるとは限りません!
(たまに成功するから始末悪い)
牛刀盗むなよ!どうやってロック外したのさ!ナチュラルに刃の方握ってるから血の気が引いたよ!
(恐ろしくてついにキッチンとリビングの間にゲートつけた)
お兄ちゃんとは全然タイプが違うう~
歯が亜脱臼した時は歯医者さんになんでこうなったの?って聞かれても答えられなかったよ。
そして同情された。

お兄ちゃんはおふざけ大好きだけど、割と慎重なタイプなのでかなり戸惑う。

今はお兄ちゃん大好きなのを利用してお兄ちゃんの真似をしたら褒めてる。
しかしいつまでうまくいくか。。
つーかこやつが「慎重」になることができるかどうか。。
せめて怪我しないで~


ふぅ。





ブログ更新が止まったあたりで色々ありまして。
余震やら幼稚園の入園準備やらつわりやら。。
もう更新できないかもしれないと思って記事を一度全部消してしまいました。

今まで読んでくれていた方々すいませんでした。
読んでくれてありがとうございました。

更新を再開したらさっそく来てくださっった方が。
うれしいです^^*  ありがとうございます!


いつまで続くかわかりませんが、とりあえず自分の記録的に更新していこうと思います。
ブログめぐりも隙を見てちょいちょいお邪魔したいです!


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 2

miffy

あと20年ってなぜ?って思ったら第二王子が誕生されてたのですね~
下の子のほうが元気で活発な子が多いみたいですね。
まだ乳歯だから亜脱臼しても大丈夫だけどこれから先心配ですね^^;
こじょちゃんと同じく家のサビちゃんも目つき悪いです(笑)
by miffy (2013-10-26 20:52) 

CROW

めめでしゅ!( ^ω^ )お久しぶりっちょ♪
わーい!みんな元気でしゅね!
そして、水槽家族まで増えとる!
かーしゃんが、もじょこじょママに
お願いしたいことがあるようでしゅ(・ω・)ノ
近いうちメールさせるでしゅよ!

by CROW (2013-10-27 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいお仲間2013-10-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。